【水曜日のダウンタウン】で放送!カーネクストの高価買取は本当?15年、10万km擦り傷ある車の査定額を公開

水ダウで高価買取を連発した【カーネクスト】の査定額を検証する記事です。

2023年3/8(水)に水曜日のダウンタウンで放送されたヒッチハイクの旅

このヒッチハイクは乗せてくれる車の買取額を査定して、その金額によって進む距離を決めるというものでした。

その買取査定を行うのは【カーネクスト
日本が世界一&大谷翔平選手がMVPを獲得したWBCのスポンサーとしても有名です。

\ 公式HP!0円以上買取保障あり/
\ 続編はこちら/

カーネクストに査定依頼第二弾!雹被害でボコボコになった車の査定額は?

その番組内で行われた査定額について

  • え、査定額高すぎない?
  • 実際にこんな高くは買い取ってくれへんやろ

という意見でネットは大盛り上がり。

たまたま2年前に実際にカーネクストで車の買取査定&売却したのでその当時の車の状況と査定額を紹介していきます。

結論からいうとカーネクストの買取査定は実際に高額でした。利用する時のちょっとしたコツもあるので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

こんな人におすすめ
  • 車の査定額を知りたい
  • なるべく高く車を売りたい
  • カーネクストを利用した実体験について知りたい

この記事で分かること
  • 水曜日のダウンタウンで紹介された【カーネクスト】の体験談
  • 利用する時のコツ
  • カーネクストってそもそも安全?
  • 何で高額買取できるかの質問に対する回答
\ 簡単5分で査定額が分かります!/

下取り0円の車も高価買取いたします!

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンの企画おさらい

(カーネクストとは直接関係ありませんが)

水曜日のダウンタウンの企画
  • 鬼越トマホーク
  • トム・ブラウン
  • お見送り芸人しんいち&ザ・マミィ酒井

の3組に分かれて名古屋から東京のTBSまでヒッチハイクで向かうというもの。

乗せてもらう車を車買取専門店【カーネクスト】が査定して査定額次第で進める距離が決まります。

査定額1万円につき0.1km、100万円なら10km。
(無理ゲーすぎて途中から1万円につき1kmにルール変更されました…)

番組内での査定額を一部紹介

  • HONDAのVEZEL 2021年:320万円(ホンダ ヴェゼル)
  • TOYOTA AQUA 2012年:56万円 (トヨタ アクア)
  • TOYOTA アルファード 2016年(23万km!):230万円 (トヨタ アルファード)

確かに中古車ショップで下取りしてもらう時の価格と比べるとかなり高いように感じますね。

*本記事とは関係ないけど、お見送り芸人しんいちさん苦手です。

カーネクストってどんな会社?

2008年設立
大阪市北区にある車の買取専門店です。


カーネクスト公式ホームページ

どんな車でも買い取ってくれます。
ご自宅までのレッカー代も無料なのは嬉しいですね!

HP上にも買取実績が載っています。

実際にカーネクストで買取をしてもらった感想

私が実際にカーネクストで査定を依頼し、買取までしてもらった時の流れや車種を紹介していきます。

買取をしてもらった車

  • 日産ノート(ガソリン車)
  • 15年落ち
  • 12万km
  • 自走可
  • 擦り傷あり
  • 汚れあり
  • 無事故車

*購入時の情報
3年落ち、7000km、約100万円

オイル交換はマメにしていたおかげか、年数の割にほとんど故障はありませんでした!
ですが、

  • 13年目以降は税金が高くなること
  • 引っ越しで職場まで往復50kmになったこと

から燃費の良いハイブリッド車に変更するために売却することにしました。

他店での査定額

大手のオート〇ックスでは査定額1万円(当時の最低保証額)…
最初の査定だったので、まあこんなオンボロ欲しがる人いないよね。値段がつくだけマシなのかな。といった感想…

そして、代わりの車を購入する中古車ショップの下取り価格は3万円
この車でこんなに出すのはうちくらいですよ」てな感じで言われました。

カーネクストの査定額

結論からいうと最終的な査定額は5万7千円受け取れた総額は約7万円でした!

カーネクストは廃車買取なので

  • 自動車税
  • 重量税

還付が受けられます

3月までの期間が長いほど多く戻ってきます。

(税金を支払ったばっかりで自動車を売却するのは損した気分しますよね…)
私の場合は数か月分還付されて1万円以上戻ってきました!

車の査定額と合わせて約7万円で売却できたということです!!

愛車の査定額が20秒で分かる!

何で他店より高額買取できるのか聞いてみた

疑問に思ったことは空気を読まずに聞いてしまう悪い癖が発動してしまい

「査定額は満足したのですが、こんな金額で買い取って廃車にしてどうやって利益出してるんですか?」
聞いてみました。(困った客でごめんなさい)

要約すると、廃車手続きをした後でも海外で高く売れるそうです。
日本車は出来がいいので年数が経っていてもいいんだとか。
手先が器用でまじめな日本人の作った車が評価されるのは嬉しいですね!

どこへでも引取に来てくれる!

全国どこへでも無料で引取に来てくれるのも嬉しいサービスです!

ちょっとした裏技を紹介しちゃおうかな!


カーネクストは全国どこでも無料で引取に来てくれます。
新しい車を購入する時、

  1. 売却する古い車でお店の近くまで向かう
  2. 近くの広い駐車場に車を停めてカーネクストに車を引き渡す
  3. 車屋さんに行き、購入した車で帰る

こうすることにより往復の足が出来ます。
これ大きいですよね?
輸送してもらうにしても高額ですからね。

*カーネクストに車を引き渡す時に借りる駐車場は持ち主や店舗に許可を得て自己責任で行ってください。


試しにカーネクストに査定だけ依頼するのはあり?

めちゃくちゃありです!

水曜日のダウンタウン見てると愛車の査定額が気になりますよね?

売るつもりがなくても本当に高額査定が出るのかテレビを見た方は比較してみてください。

注意として、口頭でも「売る」と言ってしまうと契約が成立するので、「見積もりだけ」と言ってから交渉すると安心ですよ!

カーネクストに査定額を依頼、実際に買取してもらうまでの流れ

まずは査定を依頼するまでですが、公式ホームページには20秒と書かれています。

実際には依頼までで1分程度はかかります。

①まずはカーネクストのホームページを開きます

カーネクスト公式ホームページ

②以下の表を埋めて〖今すぐ価格をチェック〗を押します。

③ショートメールでURLが届きます。
開くともう少し詳しい情報が入力できます。
(さすがに車種・年式・走行距離だけで査定額が分かったら逆に怪しいですからね)

④自走できるか、傷がないかなどの情報を入力します。(ここまでで約1分ほど

⑤最後に連絡方法を選びます。メールでのやり取りも可能なのはありがたい!

これで査定額が分かるので、もし車を売却したい場合は成約となります。

⑥あとは場所と日程調整程度で、手続きは全てカーネクストがやってくれます。

⑦指定日に車検証等の書類を用意して車と一緒に引き渡します。

⑧廃車手続きが終了したら連絡があり、あらかじめ指定しておいた口座へ入金されます。

成約後のキャンセルは3万円のキャンセル料がかかるので、完全に売却するか分からなければ【いったん保留】にしましょう。

査定額を聞くだけではペナルティやしつこい勧誘はありませんから。

まとめ

水曜日のダウンタウンのヒッチハイク企画で高額買取を連発した【カーネクスト】についてまとめました。

2年ほど前に筆者が利用した体験

他店の下取りで3万円と言われたが、カーネクストでは約7万円で買い取ってもらえました!
(本体5.7万円+税金還付)

\ 続編はこちら/

カーネクストに査定依頼第二弾!雹被害でボコボコになった車の査定額は?

カーネクストのメリット

  • 高額での買取
  • さらに廃車買取のため税金の還付が受けられる
  • どんな車でも、走らなくても0円以上で買い取ってもらえる
  • 査定額の依頼まで約1分
  • 全国どこでも引取に来てくれる

デメリットとしては、成約後はキャンセル料がかかることです。

本当に簡単に査定が出来るのでこの機会に一度愛車の査定額を調べてみてはいかがでしょうか?

ガリ勉
ガリ勉

個人的に気になるのは2012年のAQUA 56万円…中古車ショップで同じくらいの値段で買えそうだけど。

もし実際に査定してみた方は査定額を教えていただけると嬉しいです。差し支えなければ記事に査定額を載せさせていただきます!

愛車の査定額が20秒で分かる!


コメント

タイトルとURLをコピーしました