2022年買って本当に良かったオススメのアイテム6選 楽天お買い物マラソン時に!

2023年も楽天市場を利用してお得に買い物したい!

でもどれを買えばいいか分からない
買い物で後悔したくない

って悩んでるあなた!

私が2022年に買って良かったものをまとめたので参考にどうぞ

2022年も楽天経済圏の私は楽イベント時にまとめ買い!

その中でも特に

  • 2度と手放せなくなった
  • 自信をもってオススメできる
  • めちゃくちゃ便利なアイテム

という買ってみたら生活の質が上がったものを紹介します

もちろん購入時はお買い物マラソンのとき!
倍率を上げるために楽天ふるさと納税をフル活用しています♪

ガリ勉
ガリ勉

楽天ふるさと納税は錬金術に近いんじゃない?

ってくらいお得!

ぜひ利用しよう!

買い物回りに併用したい楽天ふるさと納税の解説とオススメまとめ

本題ですが結論から言っちゃいましょう
私が2022年買ってよかった商品ランキング

  1. 8年間交換不要 据置型浄水器
  2. 加湿器 超音波式 3000ml大容量
  3. レノア オードリュクス 柔軟剤
  4. YOMA コードレス掃除機
  5. 車用フロントガラスカバー 厚手 綿入り
  6. 電熱マフラー バッテリー付き
スポンサーリンク

1位 8年間交換不要 据置型浄水器

1位はなんと8年間も交換のいらない浄水器です!

水を安く・安全に・おいしく飲みたい!
というのは誰もが思いますよね!

以下のどれかに当てはまりませんか?

  • 水道水
  • ミネラルウォーター
  • ウォーターサーバー
  • 卓上浄水器
  • 据置型浄水器

私が購入したのはこの中の据置型浄水器です

今までいろいろと試しました…

  • 水道水は塩素臭くておいしくない
  • ミネラルウォーターとウォーターサーバーは金額がネック
  • 卓上浄水器は年数千円だけど、意外に手間がかかる
ガリ勉
ガリ勉

何かいいものはないかなぁ

って探してたらこれを見つけたんですよ

めちゃくちゃ良いよ!

  • 9年交換しなくていい!楽すぎー!
  • 最強のコスパ!なんと1Lが0.25円(笑)
  • そのまま水を飲んでおいしいのはもちろんお米やお茶もおいしくなる!
  • ひねるだけ0.1秒で原水と浄水切り替え
  • やっぱり安心の日本製!もちろん保障付

これ1つで80000Lの浄水ができます

ペットボトル換算だと400万円分の水がつくれちゃいます

重たい水を買う必要も玄関先でうけとる必要もありません!

ゴミが出ないのも嬉しい!

飲み水に関する心配、ストレス、費用全てこれで解決しました!

2位 加湿器 超音波式 3000mL大容量

2位は大容量の加湿器です!

寒いと常にエアコン付けっぱなしだからめっちゃ乾燥するんですよね…

ツイン噴霧口設計 加湿器 空気清浄機 ナノミスト 卓上 超音波式 USB 3000ml 大容量 高噴霧量 アロマ ミュート設計 除菌 小型 微粒子 空気浄化機 静音 コンパクト 軽量持ち運び便利 安心品質保証

  • 湿度が低いと体感温度も低くなる
  • エアコンの設定温度上げる
  • 乾燥して湿度が低くなる

悪循環な訳です。

これを買ってから

  • 湿度が低いせいで室温が高い割に寒かった
  • 肌や目が乾燥してツラい

といった悩みが減りました!

ガリ勉
ガリ勉

26畳用はさすがだね!

エアコンの設定温度が低くても暖かく感じます。

つまり電気代も節約できる!

  • とても快適になったので2位としました!
  • 水の追加がめっちゃ楽◎
  • 外見もとってもオシャレ
  • 3000mlだと1日追加しなくても大丈夫〇
  • 1~2日分容量なので清潔

で気に入ってます♪

その他にもいろいろな加湿器があるので自分にあったものを選ぶと良いですね

↓その他楽天人気ランキング上位の加湿器↓

3位 レノア オードリュクス 柔軟剤

3位はレノア オードリュクス 柔軟剤です!

ガリ勉
ガリ勉

この柔軟剤を使い始めてから「いつもいい匂いしますよね

って職場でよく言われるようになったよ!

私自身いつもいい匂いに包まれて幸せです


  • イベント時には40%ポイントバック!
  • お買い物マラソンやSPUと合わせると55%還元とか…
  • イベント時は大チャンス!

4位 YOMA コードレス掃除機(売り切れ)

4位はYOMA コードレス掃除機(クリーナー)です

コード式掃除機を持っていたので1万円前後の吸引力が強いコードレスクリーナーが欲しくて探していました。

いろいろ調べたり口こみを読んだり…

どうやらアイリスオーヤマとYOMAが吸引力もあり良さそうだと

(次いで山善)

YOMA コードレス掃除機 スティッククリーナー 1kg超軽量 17Kpa強力吸引 サイクロン式 伸縮パイプ付き 掃除機 操作簡単 45分間連続稼働 壁掛け 静音 多重濾過 二つモード調整 車に適用 掃除 機
ガリ勉
ガリ勉

めちゃくちゃ迷いました

吸引口にローラーがないのが決め手でYOMAにしました

(髪が絡まると大変で…)

男性一人暮らしならシンプルなアイリスオーヤマでいいかも?

脱衣所に置いてドライヤー後の髪の毛を吸ったり、ちょこっと使いたい時に約に立ってます♪

YOMAのコードレスクリーナーは口コミ通り吸引力が強く、髪の毛を吸っても吸引口に絡まらないのでとても使いやすいです!

  • とにかく吸引力が強い!
  • 連続45分とコードレス掃除機としてはバッテリーが長持ち。ちょっと使いなら一週間くらいは充電が持ちます
  • ゴミ捨てが本当にワンタッチで1秒で終わります!
  • 元々1kgと軽量な上に重心が上の方にあるので4歳の私の子供でも扱えて掃除を手伝ってくれています。
    買って良かった!!

5位 車用フロントガラスカバー 厚手 綿入り

5位は車用のフロントガラスカバー(厚手)です!

フロントガラスの凍結…マ・ジ・で・しんどい!!

ガラコの溶氷剤を使ってましたが全面凍ってると時間もかかるし…

とフロントガラスの凍結で悩んでる方に超オススメ!

つけ方はドアを開けて挟むだけ
両側はさんで10秒で完了!

外す時も一瞬です♪

  • 車の暖機運転不要、溶氷剤も不要で10秒で取り付け、3秒で外せます!
  • 夏はサンシェードとして車の外側から覆うので内側のサンシェードより車に入った時のモワっとした暑さが少なくなります!
  • 1000円台と抜群のコスパ!

  • お湯をかけて溶かす
  • エンジンをしばらくつける暖機運転で溶かす

ついやっちゃいがちだけど…
絶対に辞めよう!!

お湯はガラスが割れる危険あり

暖機運転はガソリンの無駄使い
燃費はとっても悪くなるし環境にも良くない

6位 電熱マフラー バッテリー付き

6位は電熱マフラー (バッテリー付き)です。

車が暖まるまでとにかく寒い…何かいい防寒具ないかなぁと探していたところ…

見つけました!

ガリ勉
ガリ勉

他にも似た商品いっぱいあるので注意!

手持ちのモバイルバッテリーをつないで使うタイプが多い

私が買ったバッテリー内臓タイプは軽くて手間もかからない!

暖かさは強・中・弱が選べます

弱でも十分暖かいですよ!

自転車通勤・通学も首元暖かくして風邪を防ぎたいですね

  • バッテリー付きと自分のモバイルバッテリーをつなぐタイプがあるので要注意
  • バッテリー付きで1000円台はめちゃコスパ良し!
  • 首の頸動脈(太い血管)を温めると全身ポカポカします!

まとめ

以上2022年に楽天市場で購入した【本当に良かった最強アイテム】をご紹介しました。

  1. 8年間交換不要 据置型浄水器
  2. 加湿器 超音波式 3000mL大容量
  3. レノア オードリュクス 柔軟剤
  4. YOMA コードレス掃除機
  5. 車用フロントガラスカバー 厚手 綿入り
  6. 電熱マフラー バッテリー付き

どれもコスパが良く使いやすいので買い替え時やまだ持っていないって方には特にオススメですよ!

お買い物マラソンでは買い回り達成するためにふるさと納税を併用するとさらにお得◎

ポイ活日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
garibenをフォローする
ガリ勉ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました